平成29年度 前期技能検定試験 申請書類の注文について   

先日FAXにてご案内いたしましたが、平成29年度の前期技能検定試験申請書類を
ご希望の方は組合事務所までご連絡ください。

今年度の受検科目は
 ・プラスチック系床仕上げ
 ・壁装
です。


職業能力開発協会の受検申請書類受付期間は
4月3日(月)~4月14日(金) です。
受検希望の方は日にちに余裕を持って申し込みください。
1年に1度の検定、一生の資格です!066.gif


e0317603_13582878.jpg

[PR]

# by n-interior | 2017-03-23 14:00 | 事務局からのお知らせ | Comments(0)

日装連新聞「最前線探訪」   

 今月号の日装連新聞はお手元に届いているでしょうか。
8面の「最前線探訪」コーナーに今回は当組合が取り上げられています。
ぜひチェックしてみてください!
e0317603_15195464.jpg

[PR]

# by n-interior | 2017-02-24 15:20 | 事務局からのお知らせ | Comments(0)

乾式工法技士資格制度終了のお知らせ   

 昨日FAXでもご連絡させていただきましたが、この度日装連の「乾式工法技士資格制度」が終了となります。
 今後は「化粧フィルム施工技能士」と名称を変え、早ければ平成30年度から国家資格試験が始まる予定です。
 今後の新しい国家資格「化粧フィルム施工技能士」へのご理解をお願いいたします。
[PR]

# by n-interior | 2017-02-22 14:17 | 事務局からのお知らせ | Comments(0)

ダイノックフィルム講習会を開催しました   

2月7日(火)アルウィン会議室にてダイノックフィルム講習会を開催しました。
広い県内より朝早くからお集まりいただきありがとうございます!

午前中は渡邉講師のデモンストレーションをメインに進みました。
e0317603_1671869.jpg

e0317603_1674155.jpg

e0317603_16113081.jpg



その後、受講者は実技スタートです。
e0317603_16122685.jpg

e0317603_16124148.jpg
e0317603_1613062.jpg
e0317603_16135310.jpg
e0317603_16143099.jpg

渡邉講師にアドバイスをもらいながら、、、。
e0317603_16144447.jpg
e0317603_16145971.jpg

何回も、何回もチャレンジ!
終了のアナウンスがあるまで、みなさん時間を惜しむように熱心に取り組まれている姿が印象的でした。
長時間の講習ながら受講者のみなさんの集中力がとても高かったです066.gif

お忙しい中、講習会にお集まりくださったみなさん、お疲れさまでした。
この講習会で学んだことをぜひ現場で活かしていただければと思います。
事務局員も講習会に立ち会わせてもらいました。
受講されたみなさんの意識の高さに圧倒され、月並みな言い方ですが
パワーをもらって帰ってきました。
微力ながら、業界の発展のため組合運営にしっかり携わっていこうと
事務局員にとっても有意義な講習会となりました。(笑)


最後になりましたが、講師を務めてくださった株式会社エクサードの渡邉社長様、材料を提供してくださったリリカラ株式会社様ありがとうございました。


***おまけ***
こんなものにも貼れるんですね。
バレンタイン間近ということで016.gif
e0317603_16315988.jpg

[PR]

# by n-interior | 2017-02-09 16:32 | 事務局からのお知らせ | Comments(0)

【次世代委員会】新年会を開催しました   

1月24日(火)、松本市内で次世代委員会が新年会を開催しました。
e0317603_132654.jpg


去年は北信越ブロックの次世代委員会、青年部主管で日装連の「次世代フォーラム」が開催され他県組合の同世代との関係も深まったように思います。
今年は酉年、長野県組合の次世代委員会もさらに力強く羽ばたく1年になるといいですね043.gif


e0317603_1334425.jpg

[PR]

# by n-interior | 2017-01-31 13:35 | 次世代委員会 | Comments(0)

中信支部が新年会を開催しました   

1月19日(木)、中信支部がボーリング大会、新年会を開催しました。

まずは親睦をかねてのボーリング大会から。
e0317603_13263659.jpg

ストライク!続出だったでしょうか003.gif


ボーリング大会の表彰式をかね、新年会がスタートしました。
e0317603_13282277.jpg

*優勝は㈱丸光インテリア 忠地正重さんでした。
おめでとうございます024.gif

新年会には中信支部の顧問を務めていただいている長野県議会議員 本郷一彦先生、
松本市議会議員 忠地義光先生もご出席くださり、大いに盛り上がり会が進んだようです。
e0317603_13343581.jpg

e0317603_13345232.jpg



今年も支部活動および組合本体の活動もこのように盛り上がっていただければ事務局としてはうれしい限りです001.gif
ご出席されたみなさま、おつかれさまででした!
[PR]

# by n-interior | 2017-01-23 13:40 | 支部活動 | Comments(0)

年の瀬 2016   

年の瀬ですね。
今年の事務局の業務は今日までです。
簡単ではありますが、事務所の掃除も完了しました。
「今年1年ありがとう~、お世話になりましたー。」なんて
コピー機やパソコンに声をかけながら掃除をしました。(笑)


今年は理事長の交代があったりで、それに伴う初めての業務があったり
なんとか教えていただきながら作業をこなしたりもしました。
今年も1年間ありがとうございました。
これからも組合の発展に向け仕事に励みたいと思います。
また来年も組合員の皆さまとつながるべく、ブログの更新も心がけたいと思います。


皆さま、よいお年をお迎えください。

Bye bye2016



e0317603_16145482.jpg

[PR]

# by n-interior | 2016-12-28 16:15 | 事務局からのお知らせ | Comments(0)